最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

でるた

Author:でるた
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク好き
うどん好き
更新してないHPあります。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3789/
そのうち更新します。




バイク用品&インプレッションウェビック











月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

時々更新します。
趣味について書いていきます

PIAA ML22改!!!
PIAA(ピア) ヘッドライトランプ φ180ヘッドライト LEDリング付 ML-22

くっそ

せっかく書いたのに消えた…。



もっかい書き直しか

DSCN44070001.jpg
ボウオクで入手

青いリングライトが気に食わないので
白くしようとLED球を事前に準備


”!?”

DSCN43870008.jpg DSCN43880007.jpg
なんか思ってたのと違う!!

職場の人に電子部品売ってるところを聞いて
休日に隣町まで買いに出かける。

『一番明るい白いLED下さい』

超高輝度白色LED

超高輝度
なんと甘美な響き

超高機動バリに惹かれるわ

DSCN44010006.jpg
半田がうまいこととれん

半田吸い取り器を買ってきて
半田を除去

買ってきたLEDと差し換えて半田付け

DSCN44020005_20130804214602c3e.jpg
バッチリ点灯
これは3Vで20mAのLED
バイクは12Vやから抵抗を入れて制御しないと
LEDが壊れるみたい。
まぁPIAAのヤツにそのまま入れたから
大丈夫かな。
20分くらい点けっ放しにしてみたけど
問題なさげ。
ちなみに30だか300Ωが付いてる。

さて純正ヘッドライトユニットの組み換えをっと


…。

あれ??

ハマらん!

LEDポジションが邪魔で
リムがはまらんがな!!

ここで取り説を


書いてないな。

ヤマハ車はPIAA付属リムは使いません

としか書いてない
年式によって違うンかな??
そんなハズはないけどな。
しょうがないから邪魔な部分を削った。

DSCN44050003.jpg DSCN44060002.jpg


なんやかんやで完成

DSCN44040004.jpg


暗がりだとキレイやけど
日の下だと『青いのよりマシ』って程度やな

でも、まぁマイノリティー感があってええかな

あとはメインハーネス加工で
車体への取り付けを残すのみ。
これは盆明けかな
ついでにFウインカーもLEDにするかな。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/02 00:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/24 16:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deltabox.blog31.fc2.com/tb.php/1053-bf73afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ベストセラー

リンク

このブログをリンクに追加する

ナチュラム

>

RSSフィード

