最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

でるた

Author:でるた
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク好き
うどん好き
更新してないHPあります。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3789/
そのうち更新します。




バイク用品&インプレッションウェビック











月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

時々更新します。
趣味について書いていきます

南紀ツーリング:一日目
今回は初日に走る(目的地までの)距離が結構あるので5時には高速に乗っておきたい。

ということで、寝るタイミングを早めるために
早起きして、お酒の力を借りて
たぶん22時過ぎには寝たと思う。

アラームで0330に起床
次に目が覚めたのは

5時

跳ね起きた。

ほとんど準備してあったから積載するだけやったんやけど
この余裕のなさが最後まで響いた。

いつも通りに吸汗速乾のコンプレッションウェア上下に
半袖T、(そのときは)暑いけど一応ってことでウインドブレーカー+バイクJKT
で出発

今回からの旅のお供「Nexus7」をタンクバッグに入れてMyTracks起動。
これで今回はGPSログを録れて走行軌跡が分かるぞ。

走り始めて15分

さむっ

ビックリするほど寒い。

しかし、いつものように我慢で目的地へ

DSCN39480015.jpg
一日目の目的地は熊野那智大社と本州最南端の串本

「日中になったら暖かくなる」
そう信じて、
(防寒着を準備しておきながら
家に忘れた)
自分に言い聞かせて
13時半前に大門坂駐車場に到着

NexusのGPSはちゃんと動作している模様。
充電は78%

熊野古道?を歩いて那智大社に行って
そっからバスでこの駐車場まで戻ってくるプラン

DSCN39460016.jpgバイクだと寒いけど
歩くと暑い

DSCN39500014.jpg途中の茶屋で衣装借りれる
ってことを書いてた。
けっこうコスプレしてる人いた。
足袋と衣装でこの山道か…。


DSCN39530013.jpg

足ガクガクになりながらなんとか到着
DSCN39550012.jpg朝飯も食わんと
水分補給もせんと
よー倒れんかったで。


DSCN39570010.jpg DSCN39560011.jpg 

DSCN39580009.jpg一番札所
青岸渡寺


那智の滝は疲労度から考えて行く気無かったんやけど
一旦食事してから考えることに。

DSCN39650008.jpg
熊野うどん
ゴマ豆腐入り

疲れ切った体には効くわ
うまい
思わず汁まで飲んでしもた。
これで
体力・気力回復!?

行ってみるかな。


DSCN39630001.jpgうわ・・・
結構な坂やで
やっぱやめよかな


DSCN39680006.jpg
頑張って那智の滝
頑張って下ってきた坂を上る。

DSCN39660007_20130722163321.jpg帰りはバスの予定だったんやけど
なんと出発した後・・・。
次は1時間後。
待ってられないので辛く険しい古道を引き返す…。


DSCN39730005.jpg DSCN39740004.jpg

海を眺めながら海岸線をひたすら南下

ついにたどり着いたぜ!

DSCN39750003.jpg
本州最南端のA-coop!!!
飲み物、朝食、炊飯の待ち時間のおつまみ等買い込み
今回の目的地である串本
潮岬キャンプ場へ

DSCN39790001.jpg

DSCN39770002.jpg栄枯盛衰ってか?
展望タワーは閉鎖
売店も閉鎖
生きてるのはキャンプ場のみ。
普段は無料で繁忙期は有料になるみたい。


DSCN39810003.jpg
今回はマジデ天気がええわ

DSCN39820002.jpgファミキャンも
キャンツーもいっぱい
北海道でもこんなにおらんかったわ!


DSCN39840001.jpg那智大社の土産屋で
うまそうやから買ってみた。
しかし風強いな。
夜さむなるかもしれん

山口から来たという
ベンベ乗りのおじいちゃんから
焼酎のお湯割りをコップ3杯くらい頂く





そして話が長い
もう寝たいんですよ。
楽しい話ではありましたけどね。

21時?のチャイムが鳴った瞬間に
解散!
歯磨きして就寝

Image 002
走行距離は600くらいかな
NexusのGPSはトンネルは圏外になるからログ取れんのよな
車速センサー(加速度)となんやっけ?アレで連動して
なんとなくでも録ってくれたらええんやけど…。
MyTracksだと450kmくらい

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deltabox.blog31.fc2.com/tb.php/1040-0614037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ベストセラー

リンク

このブログをリンクに追加する

ナチュラム

>

RSSフィード

